back to TOP

admin |  RSS

2017-10

最近仕事が忙しくてんてこ舞いの状態なのですが、、、
でもゴム銃は造りたいし、、、、ということで土曜からボチボチ作り始めました。

本当ならできあがってから紹介すべきでしょうけど、形が見えてきましたのでお披露目です。
全長は現時点で470mmほどあります。

madmax01.jpg

まだ、機関部の組み込みが出来ておりませんので、トリガーが入っておりません。
構造は単純な瞬間解放式を採用する予定です。フレームを大きくしたのはワンサイズ大きな輪ゴムを掛けても充分耐えられる強度のものを作りたかった為なのです。

トリガーガードも金属で造ろうかと思ってましたが、構想と現実がかみ合わなかったので、ヒノキから削り出しました。
かなり薄くしてしまったので強度に不安が残ります。

ストックもまだ荒削りのままです。
予定ではもっと削り出すつもりなのですが、既に手が痛くて心が折れてます。(笑)

ストックとフレームもまだ連結出来ておりません。ここのつなぎも思案のしどころなのですが、どうしても強度不足になりそう。
子どもに自由に遊ばれたら、すぐにでもボッキと折れてしまうことでしょう。

さて、完成にはまだ時間が掛かりそうなので、今年最後の作品になりそうです。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

恐れ入りました。。。

頭が下がります。。。(笑)

忘中ゴム銃ありですね!!

銃症患者はもう立ち直れないでしょう!!(笑)

密かに、何かを考えているHTIおじさんです。
年内には多分考えがまとまらないでしょう。。。(苦笑)

2008/12/22(Mon) |URL|HTIおじさん [edit]

フォレストさんのゴム銃への熱中度がひしひしと伝わってくる今年最後の作品ですね。
ショットガンということで複数輪ゴムを装填して散弾とするのでしょうか?

2008/12/22(Mon) |URL|エルフ [edit]

Re: 恐れ入りました。。。

> HTIおじさん
作りたいものが色々あって、忙しくてもウズウズしてます。(笑)
HTIおじさんもなにやら計画中ですね。楽しみにしてます。

2008/12/22(Mon) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>エルフさん
MADMAXのショットガンをみたら、ついつい忙しい仕事を後回しにしても作りたくなってしまいました。(笑)
ご推察のとおり、散弾にも出来ないかと模索をしてますが、問題はバレル先端に輪ゴムをどう掛けるかがネックですね。
少し悩まないと解決でないかもしれません。

2008/12/22(Mon) |URL|フォレスト [edit]

すごいですね

またまた、ガトリング銃に続きショットガンですかすごいですね。
私は忙しさに流されているばかりです。でも、少しずつでもゴム銃を作っていきたいと思います。

2008/12/22(Mon) |URL|kojison [edit]

銃症患者

まだワクチンが開発されておりませんので気を付けてください。

これ以上病状が進むと家族から見放されるかもしれません。

2008/12/23(Tue) |URL|ダボ爺 [edit]

>kojisonさん
ショットガンは、かっこいいですので作りたいと思ってましたが、太い銃身をつくるのに苦労しそうだったので今まで躊躇してました。
今回、貼り合わせという誤魔化しでなんとか作ってしまったんですが、なんとか様になっんじゃないかと。

>ダボ爺さん
まだまだ色々作りたいものがあって、時間が足りないです。
家族はとうの昔に見放してますから大丈夫ですよ(笑)

2008/12/23(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/90-8452d5db
Template by :FRAZ
まとめ