back to TOP

admin |  RSS

2017-08

12月15日(土)は、「どきどきフェスタ 交流館へGO!」で、わりばしゴム銃の工作を実施しました。

例年は無いイベントなのですが、今年は「ほたる祭り」が中止になった関係でこの企画を起こしたようですので、来年もあるかというと、残念ながら可能性は薄いようです。

当日は朝から雨が降りしきり、参加者の足にどう影響されるのか少し不安でした。

sP1150259.jpg
館のエントランスに入るとこんな看板でお出迎えです。
わりばしゴム銃以外にも、子どもたちを迎えるイベントが数多く用意されています。

sP1150266.jpg
午前10時から、オープニングで始まります。
ダンスのパフォーマンスは近くにある南山国際高等中学校ダンス部の皆さん。

sP1150264.jpg
雨の中、たくさんのお子さんたちが集まってくれました。おおよそ100名くらいかと思います。

このあと10時15分ころから各コーナーが始まり11時半ころまでのおおよそ1時間程度の実施です。

sP1150270.jpg
自分達のわりばしゴム銃の工作コーナーにもたくさんのお子さんたちが参加くださいました。

sP1150274.jpg
作ったあとは、ためし撃ちができるように、射撃コーナーも設置して楽しんでもらいました。

短い時間でしたが、38名の子どもたちが参加くださいましたので、まずまず成功だったと思います。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/903-646ec1f9
Template by :FRAZ
まとめ