back to TOP

admin |  RSS

2017-08

もう12月31日、大晦日ですね。

今年は、発明クラブや、ものづくりサポーターもありましたが、ゴム銃で忙しくさせて頂いた年でもありました。

ゴム銃工作依頼だけで14件ありました。
工作依頼があってもで他とバッティングして行けなくなったところには、工作キット作成の支援をさせて頂いたもので3件ですので、合計17件の工作教室に関わらせて頂きました。

このうち、あったかフェスタや、チャリティーイベント、キャラクターフェスティバル、わくわくワールド2012なども含まれまして、多様なイベントで楽しませて頂きました。

その他に、今年からクラフトフェアにも参加させて頂くようになりまして、6箇所に出店しました。
9月の御殿場の「ごてんばアート・クラフトフェア」は、2日間で132名もの参加を頂きとても忙しいなか充実したものになりました。
10月の「八ヶ岳自然文化園クラフト市」は3日間でしたが、こちらも沢山の方がブースに寄ってくださって感謝の一言のフェアになりました。

昨年の2011年は、工作が11件、工作支援が2件でしたので、その差は倍ほどになりますからすごい飛躍です。
北海道のご活躍も自分にとっていい刺激になったように思いますし、三重の白牛さんのご協力もとても助かりました。

こうして1年を振り返ってみると、ほんとうにゴム銃三昧でしたね。反面とっても充実した1年でもありました。
来年は少しセーブしたいと思いますが、依頼があれば断れないでしょうね。(笑)
すでにいくつか予定も埋まって来ていますので、また充実した年にできそうです。

こんなお騒がせなものに、お付き合いくださった皆さん、とくに中部の皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


ところで、大晦日の楽しみは、ここ数年、日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」「絶対に笑ってはいけないシリーズ」です。

gakituka20120.png

今年は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」ということで、“学園”が舞台だそうです。
毎年かなり面白い笑いのトラップが用意されているので、今年もとっても楽しみです!!!

gakituka2012.jpg

<以下告知ページから引用>
 絶対に笑ってはいけない大みそかシリーズも早7回目。2010年『スパイ24時』、昨年の『空港(エアポート)24時』に続き、今度の舞台は「ガースー法人 聖(セント)黒光り学園」。年々スケールを拡大し、今年は地方局から約130人を増員して総スタッフ約300人、エキストラ約150人、シリーズ最高のCCDカメラ250台、ENG27台を導入する大規模ロケを敢行した。

 学園に向かう途中のバスで起こるハプニングや名物となった引き出しネタも健在で、梅宮辰夫、板尾創路、蝶野正洋、メンバーの“身内”といった常連組をはじめ、番組初登場の大物俳優や歌手といった豪華メンツも多数登場。教師仲間、生徒、モンスターペアレンツ、授業、会議…ありとあらゆるキャラやシチュエーションが期待される。“驚いてはいけない”タイムも引き続き導入され、バラエティに富んだ笑いが巻き起こる。


ということで、皆さん!!よき新年をお迎えください。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

本年も大変お世話になりました。
みんなが楽しくなる活動は素晴らしいと思います。
また来年もお手伝いさせてください。

2012/12/31(Mon) |URL|白牛 [edit]

フォレストさんは札幌支部の目標であります。
私はどちらかとゆうと「射的屋さん」がメインですが、来年はゴム銃教室の方も力を入れるつもりです。
フォレスト銃を活用させて頂きます。

2012/12/31(Mon) |URL|ボス [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
こちらこそ大変お世話になりました。
色々なイベント、またご一緒させてくださいね!!

2013/01/01(Tue) |URL|フォレスト [edit]

Re: タイトルなし

>ボスさん
ボスさんのお蔭で、協会も賑やかな1年になりましたね。
お互いに刺激になる活動を目指していきましょう!

2013/01/01(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/905-0bb4a5f7
Template by :FRAZ
まとめ