back to TOP

admin |  RSS

2017-11

 工作の打ち合わせ  2013/01/06 (Sun)
新年あけての最初のゴム銃活動は、2月23日(土)に行うゴム銃工作の打ち合わせから。

IMGP86611.jpg

会場は豊田市の益富交流館

ここで行う「春の交流サロン」というイベントで「ものづくりコーナー」の1つとして行います。
小学生以下60組の親子が対象で、このうちゴム銃は16組を受け持つことになりそうです。
体験コーナーとして3つくらいあるようで、他の2つは「消しゴム」と「クラフト」と書いてありましたので、消しゴムハンコじゃないかと思います。あとのクラフト?はよくわかりません。

予算は参加費100円程度とのことでしたので、今回は連発銃は見送りして、単発のFMD01になりました。

当日の朝受付して、どんな体験がいいのか確認するそうですので、ゴム銃をよろしくお願いします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

子供が大喜び

何と予算100円ですか?
これで作れるのですか?
でも、子供は大喜びだと思います。

2013/01/08(Tue) |URL|kojisonです [edit]

Re: 子供が大喜び

>kojisonですさんへ
すいません、紛らわしい書き方しました。
向こうの予算は100円程度でしたが、私は「材料費200円です」と申告してあります。
コミュニティーなどから助成金が出るのか、聞いておりませんので、実際の開催において幾らになるのか確認できてませんでした。(^^ゞ
松平へゴム銃工作KIT作成の支援をしてますが、あちらでは助成金を出して、一人100円で実施しているようです。

2013/01/09(Wed) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/909-92ce387e
Template by :FRAZ
まとめ