back to TOP

admin |  RSS

2017-08

1月14日は、輪ゴムのオーバンドのメーカーである(株)共和さんが社内で射撃大会を全営業所で同時に行うということで、応援に向かいました。
自分が向かったのは、名古屋営業所です。
※(株)共和さんの本社は大阪です。

集合は15時でしたので、少し前にダボ爺さん、コジソンさん夫妻と待ち合わせして会場入りしました。

sP1150451.jpg
お迎え頂いたのは、中野所長を始めとする5名の社員の皆様。

sP1150452.jpg sP1150455.jpg
まずはダボ爺さんから競技の説明と、射撃のコツなどを伝授。そのあと、コジソンさんが射撃のデモストレーションを行ってくださいました。
今回のルールはマッチボックスを基本とした、ローカル競技。MBの大きさの的を10個ならべ、4分以内に10発の弾で何個射抜くかを競います。

競技開始は16時となっていて全国一斉にスタートするようです。
開始まで時間あるので、参加される方に練習をしていただくと、なかなか筋がいいですね。満点の方もありました。

以下は皆さんの射撃フォームです。

sP1150459.jpg sP1150460.jpg

sP1150462.jpg sP1150461.jpg

エントリーは3名とのことですが、4名の方がチャレンジされました。

sP1150465.jpg
この銃はハンターさんが(株)共和さんの今回の競技のために作成されたもの。
皆さん、この銃で競技に臨みました。さすがハンターさん制作ですね。とっても精度の良いものになっていて良くあたります。

さて本番になると、さすがに緊張されるのか、満点は惜しくも出ませんでした。

一通り競技をしたあとは、私の持参した面白い銃も体験して頂きました。
なかでも気に入って頂いたのは、散弾銃です。やっぱり紙コップが粉砕して飛び散るのは快感ですね!

sP1150468.jpg
最後は全員で記念写真に納まりました。
お疲れさまでした。またこういった競技がありましたら、喜んで応援に参りますのでお声かけください。

終わったあとは、ダボ爺さん、コジソンさん夫妻の4名で近くの居酒屋になだれ込んで軽く新年会&打ち上げをしました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/915-f8e6ca90
Template by :FRAZ
まとめ