back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 ゴム銃準備会  2013/01/27 (Sun)
1月27日(日)は、2月16日(土)に行うゴム銃工作講座のための準備会を行いました。

本日の予定はFFS04を材料から切り出し、キットを23セットつくります。
その後に、試作を作るところまで行います。

sP1150496.jpg

図面を渡して、切り出す注意点を検討しまして、それぞれ分担して切り出しにかかりました。
順調に切り出しができ、朝から始めて午後2時頃には、切り終えました。

sP1150498.jpg

必要な材料を並べ、最後は袋詰めを行います。
こうして袋に1人分づつ分けて入れておくと、数の管理もしやすいし、当日は材料を配る手間も省けます。

昨年もおこなった、マシンガンの工作ですが、色々反省点もあり、そんなところも検討しならが行いました。

これで準備は完了です。あとは当日を待つだけです。

今回も講座の申込みはあっという間に終わったようです。参加される方は忘れずに来てくださいね!
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんなの作ったら一生の思い出になりますね!!

2013/01/31(Thu) |URL|白牛 [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
なんか最近は、工作教室を何回も行っていると、自分自身がマンネリ化しちゃってダメです。
こどもの反応もよくわからなくなっている自分もあるのですが、このFFS04は持っている自慢にはなるんじゃないかなぁと思いますよ。

2013/02/02(Sat) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/921-8b289045
Template by :FRAZ
まとめ