back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 観桃会  2013/04/07 (Sun)
4月7日(日)は、地元で観桃会です。
ゲリラ低気圧で、各地に大きな被害が出ている中での開催になりました。

朝明けてみると、雨は少し残っているものの、NEWSで言われているほど荒れた天候でなく、少しほっとしました。
とはいえ心配な天気には間違いないけど、おもいきってバイクで会場入り。(笑)

sP1160220.jpg

自分たちは毎年、玉せん(バザー)とフェイスペイント(体験)で参加してます。

sP1160188.jpg sP1160190.jpg
前日の準備は、雨、風が心配でしたので、ろくに出来ていなかった関係、当日の朝に慌ただしく準備することになりました。
バザーの関係は、客足が悪いと予測して、どこも数を減らしている様子。もちろん、自分達も少し減らしておきました。

開会式も無事に終わり、各コーナーでは体験やバザーも始まりました。
心配していた天気も雨も収まり、晴れ間も見えるほど。気がかりなのは時折強く吹く風ですね。

sP1160194.jpg
こちらは、フェイスペイントのコーナー。
本当なら顔に書いてもらいたいのですが、大抵恥ずかしがっては手に書くことになります。(笑)

多目的ホールではロビーコンサートの各プログラムが開催されています。
ロビーコンサートというように、当初はロビーで行う予定だったのですが、雨天レイアウトで変更されたため、多目的ホールの舞台に場所が変更されました。

sP1160201.jpg
こちらは大道芸人「ゆうじ」さんの演技です。
地元豊田市の出身で、豊田市を中心に活動されている方です。

sP1160209.jpg
こちらは、我が切り絵の師匠。
今回は、フォークソングシンガーとして登壇されていました。私はプロジェクターの操作を頼まれましたので、舞台袖での支援です。

sP1160224.jpg
すべてのプログラムが終わりますと、最後はプレゼントの抽選会。
いつもは屋外で行うのですが、今回は多目的ホールの中ですので、大勢の人で鮨詰め状態でした。

いままで何年か観桃会に参加してきたのですが、こうして雨天レイアウトで行ったのは初めての経験。
それだけ天気に恵まれて来たって証なのですが、今回だけはだめでしたね。

人出もそれなりに少なかった様子でしたが、自分達のブースはそれぞれ忙しく行えた様子です。

終わった夜は、仲間と中華で軽く打ち上げをして楽しみました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

助かりました。

フォレストさんへ
観桃会では、プロジェクターのお手伝いありがとうございました。おかげで、何とか15分間を終えることが出来ました。これで、「猿投フォーク村」のPRができたと思います。後は、13日からの応募を待つだけです。
ところで、コンサートの写真が他にもあったら、欲しいのですが・・・、何せ、一人でやっておりますので、
写真までは、手が回りません。よろしくお願いします。

2013/04/10(Wed) |URL|黒紙好作 [edit]

Re: 助かりました。

>黒紙好作先生
観桃会の舞台お疲れさまでした。
流石、フォークシンガーですねぇと感心しました日になりました。
ほんとよきPRになりましたね!!
写真は数枚写してます。
メールでおくりましょうか?メルアドをこのコメントでもいいですから送ってください。
「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックすれば、一般には非公開になりますので、その方法でお願いします。
難しいようでしたら、5月のBBQのときにでも持参しますね。

2013/04/12(Fri) |URL|フォレスト [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/13(Sat) || [edit]

Re: 写真を早く観たいので・・・

先生、メルアドが入ってません。メルアドを入れておいてください。
土日と泊まりでツーリングですので、明日の夜にでも確認します。

2013/04/13(Sat) |URL|フォレスト [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/14(Sun) || [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/957-504b0d53
Template by :FRAZ
まとめ