back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 ヘルメットを新調  2013/04/11 (Thu)
この週末になる土日に、お泊りでツーリングに行くので、それに合わせて新しいヘルメットを購入しました。

sP1160255.jpg
今回はジェットヘル。いままで使っていたジェットヘルがいい加減くたびれてきたので、やむなく購入って言った方が正しいかもしれません。
自分は昔からSHOEI派なので、SHOEIしか買ったことが無いんですが、見ているとARAI派の方が断然多いですね。
自分的にはデザインはSHOEIが好きです。

sP1160259.jpg
で、さっそく無線のマイクや、カーナビのブルーツースレシーバーを装着。
こういうのを付けると、被るのにかなり鬱陶しいんですが、仲間と走るには欠かせないので我慢するしかないです。(^^ゞ

かっこつけるならフルフェイスがいいんですが、バイクも暫く載ってないと、フルフェイスの重さが大層辛い。
宿に着くころには首が上げられないほど傷みますので、背に腹は代えられず、軽いジェットで臨みます。

週末の天気もよさそうなので、楽しんできます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ツーリングにはもってこいの季節ですね。私もSHOEI派でした。ジェットは開放感があっていいですね。どうぞお気をつけて。

2013/04/12(Fri) |URL|白牛 [edit]

Re: タイトルなし

>白牛さん
そうですね、今の季節が一番快適です。
最近はなかなかツーリングに行ける時間が無いんですが、この宿泊ツーリングだけは、余所の予定を蹴って参加してます。
今回も2か所とバッテイング。ほんと毎回ですが、ツーリングの日程と重なるんですよね。
全部断って参加です。(笑)

2013/04/12(Fri) |URL|フォレスト [edit]

ツーリングは憧れでした(^^ゞ

もう既に行って楽しんで、帰ってこられてるのでしょうか。お疲れ様でした。
自分は若かりし頃にヤマハのTDRとかいうバイクに乗ってました。
(80ccです)
今はもう乗っておらず、ツーリングにも行ったことがないのですが、
道でツーリング中の方々を見ると、なんだか羨しいような懐かしいような気分になるのでした。

2013/04/15(Mon) |URL|石川の親子 [edit]

Re: ツーリングは憧れでした(^^ゞ

>石川の親子さん
レスポンスが遅くてすいません。(^^ゞ
TDR80ってたら、結構やんちゃなバイク、クラッチ付きの原付2種、ハイカラですね!
ツーリングをしている連中を見ると乗りたくなりませんかぁ?
自分も暫くバイクから離れてましたが、乗っているのを見るとウズウズしてました。
今は昔と比べてバイクも軽くなって性能も格段に良くなってますから、かなり乗りやすいですよ。

2013/04/22(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/960-3e653945
Template by :FRAZ
まとめ