admin |  RSS

2017-10

南紀勝浦へ  2013/04/14 (Sun)
4月13日(土)~14日(日)にかけて、南紀勝浦へツーリング仲間と走ってきました。

あまり書く時間がなく、報告が遅くなりました。(^^ゞ

13日、9時に御在所SAで集合。既に殆ど集まってましたが、ゆいいつ女性ライダーがバッテリーあがりで来れない様子。(^^ゞ
結局間にあわず、7人で出発。目的地は南紀勝浦。
東名阪は渋滞緩和のため3車線になったんですが、結局2車線に変わるところから毎度渋滞してます。
第2名神ができないとこの渋滞は解消できないでしょうね。

写真は道の駅「みつえの郷」でのもの。こちらでは、まだ桜が残ってました。
奈良の山中を走っていると、サクラ祭りが各所で行われてました。

ちょっと自分の失敗もあって、命からがら宿に到着。
今回泊まるのは、いつものように格安ホテル。
湯快リゾート 南紀勝浦温泉 越之湯です。

夕食も、朝食もバイキング。

バイキングは好きなものだけ食べられるのがいいんですが、あまり食べるものが無いんですよねぇ。
でも安いからOKです。(^^ゞ

翌日はゆっくり出かけるのが、うちらのグループの特徴。
で、一気に高速で帰って4時には帰宅してました。全走行700Km。久しぶりのツーリングでした。

ということで、簡単ですが報告まで。
COMMENT FORM
comment:
password:

お疲れ様でした~
わたしも大型バイクに憧れて10代で自動二輪免許を取りましたが、ツーリングはおろか大型バイクも買えませんでした(´Д` ) これからでも遅くないかも、、と ハーレーとか3輪バイクとか夢見ています。(*^^)v

2013/04/22(Mon) |URL|じゅんちゃん [edit]

Re: タイトルなし

>じゅんちゃんさん
バイクの免許もっているんですね!
うちの妻は今しかできないことがあるからってよく背中を押されます。
バイクもそのうちの1つ。
北海道のツーリングへもそんな理由から強くプッシュされますが、時間が作れなくてなかなか行動に起こせません。
じゅんちゃんさんも、まだ遅くないですが、でも今しかありませんよ。(笑)
とはいえ、バイクは車とちがって肌身をさらけ出してますから、ちょっとした事故でも大けがに繋がります。
すべてを想定した装備と安全を守って乗ってくださいね!!

2013/04/25(Thu) |URL|フォレスト [edit]

ツーリング

北海道でのツーリング・・・ミツバチ族?とかいうんでしたっけ・・・憧れてました!!
利尻島を一周してみたいとか、よく妄想してました(^^;;

2013/04/26(Fri) |URL|石川の親子 [edit]

Re: ツーリング

>石川の親子さん
へぇ~、ミツバチ族っていうんですか?知りませんでした。
北海道だけじゃなく、どこもそうなんですが、自分で色々調べて走るのが億劫で、
いつも誰かの案内に任せて、適当に走ってます。(^^ゞ
以前に九州へ一人でバイクで走った時があって、その時は阿蘇や湯布院、別府を巡ったのですが、
どうしてもルートの組み立てが下手なのを痛感しました。(笑)
北海道も、きっと一人でいくと適当になっちゃうだろうなぁと予想してます。
けど、ゴム銃のお仲間で北海道の人がいます関係、少し情報が解りつつあるのですが、、、
どうも広大な北の大地の様子ですから、こちらの想像をはるかにしのぐ大きさのようですね。
1週間くらい行ったところで、ろくに走れないような気がします。(^^ゞ
でもまぁ、1度は走りたいですね。

2013/04/26(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/962-469c7da0