back to TOP

admin |  RSS

2017-09

4月21日(日)は、三重県津市で行われた「第44回高虎楽座」でにぎわい市(フリーマーケット)に白牛さんと共に出店してきました。

出発準備は前日の夜にしっかり済ませておいたので、ゆっくり寝ていましたら、当日の朝ほんとうにゆっくりになってしまって8時に目が覚めました。(^^ゞ
7時には家を出て9時には会場入りしようと思っていたので大慌てです。こんな寝坊は何十年ぶりくらいにした経験がありません。大失態です。
直ぐに出発して走り出しましたが、途中湾岸道が工事のために3車線を1車線まで減らしていて渋滞があり完全に間にあわないとあきらめました。本当にすいません。

なんとか到着したのは開場される10時ころでした。

sP1160361.jpg
人は既に沢山の方が訪れてました。

sP1160364.jpg sP1160372.jpg
メインステージのコンサートの様子と、ご当地キャラクター「シロモチ」くん。

当初は雨だろうとあきらめてましたが、自称晴れ男の私ですので、完全な雨にはならないだろうと読んでましたら本当に晴れてしまいました。しかし、それより悪いことに風の強い日になってしました。
天気予報だと最大9mの風が吹くとか。

とにかく遅れた分、早くしようと急いで開店準備です。
今回、白牛さんが3ブース分を確保してくださったので、3つぶち抜きで設営できますが、、、、

sP1160354.jpg
あまりに風が強いのでゴム銃の射的は無理だろうと諦めかけたのですが、折角準備したからと、テントの屋根を抜いて、側面にブルーシートを簡単に貼っただけの設営をしました。

案の定、ブルーシートは帆船の帆のようにパンパンに張ってしまいますが、アンカーでなんとか持ちこたえてくれていました。

sP1160383.jpg
射的は、白牛さんの自慢の観覧車。回っているとかなりプレッシャーが強いですが、白牛さんの高性能銃だと難なく打ち抜けられるのが凄い!
来たお客さんも思わずびっくりしてました。(笑)

sPx130421a.jpg
自分の方はというと、あまりに風が強いので、椅子が倒れるし、工作の部品は飛んで行ってしまって探すわで大変な状況。
とても落ち着いてやっている状況ではありませんでした。

※写真は自分で撮るのを忘れたので、白牛さん提供のもの。

sP1160370.jpg
こちらは津ギョウザ。いなり寿司サイズの大きな餃子を油で揚げたもの、1個300円。
津ギョウザってどんなもの?って思ってましたが、そーいえば少し前に亀山PAで食べたところでした。
自分的には普通の餃子がいいな。

sP1160379.jpg
お昼は白牛さんがうな重弁当を買ってきてくださったので、久しぶりのウナギを頂きました。
特上なのでたっぷり入ったウナギのかば焼き。大変おいしく量も沢山あったのでお腹いっぱいになりました。
おこのあと頂いた、みたらし団子も美味しかったです。

ということで、自分の失敗から始まった日曜でして、1日大変な思いをしたイベントでした。
御世話になりました、白牛さんご家族にお礼申し上げます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

感謝

こんにちは。先日は遠いところすみませんでした。事故がなくてホッとしました。
こんなに風が強いとは。あんな天候ならアーケード内ですりゃええのに。
商工会には猛省を促したい!!

空手の先生が紙飛行機とゴム銃に興味深々です。CBCの話から、昨日折り紙飛行機を持っていったらえらい気に入られたようで、子供がたくさんいるので教室をすることになりそうです。

2013/04/25(Thu) |URL|白牛ぅ~ [edit]

Re: 感謝

>白牛さん
当日は全国的に風が強くて大変でしたが、まぁそれも楽しかったですね。(笑)
今度は空手の先生からの依頼ですか?各方面からお声が掛かって忙しくなりそうですね!!
応援してます!

2013/04/25(Thu) |URL|フォレスト [edit]

お疲れ様でした~
津は風が強いのは以前に行ったことがあるのでよく知っています。大変でしたね。
それでも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。(^-^)

2013/04/25(Thu) |URL|じゅんちゃん [edit]

Re: タイトルなし

>じゅんちゃんさん
当日は色んなものが飛んでましたよ。
至る所で黄色い悲鳴も聞こえてました。(笑)
自分の工作キットも未使用のものが2セットどこかに飛んでしまって紛失してしまいました。(^^ゞ
まぁ、それも含めてのお祭りですね。(笑)

2013/04/26(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/963-e4b3b2f1
Template by :FRAZ
まとめ