back to TOP

admin |  RSS

2017-10

4月29日(月・祝)は、娘のリクエストで、モリコロパークで行っている「全日本うまいもの祭り」に行ってきました。
なんにも予定なければ、大高緑地で行っているミッドセンチュリープロジェクトの様子を見にいこうかと思ってましたが、娘の頼みは断れません。(^^ゞ

10時から開場なので、それに合わせていくと、、、駐車場も既にいっぱいになりつつあり、かろうじて置けたようなもの。

sP1160448.jpg sP1160449.jpg
車を降りて向かうと、大きな行列が!!ま、まさか??
さらに階段下へ続く行列。

sP1160450.jpg
遥か向こうにある会場まで列が出来てます。これ、みんな「うまいもの祭り」に行く人なの??
10時にならないと入れてくれないので、こんな行列ができているようですが、まさかここまで人が多いとは驚きです。

sP1160454.jpg
10時になってやっと行列が進みだして、会場へと入れました。
さっそく何を食べましょうか?ってことで自分の担当はラーメンになりまして並びます。
10時からラーメン?って引かないでね。(^^ゞ
朝飯抜きで来たので、がっつり食べまくりますよ!!(笑)

sP1160461.jpg
で、買ったのがこれ!「ガツ盛ラーメン」とか、「豚かばラーメン」とか店では書いてあるけど、どうも「もやしラーメン」が正解?なんで3つも名前があるの?
まぁ、面倒なこと考えずに、さっそくビールとともに美味しく頂きました!!

sP1160467.jpg
次に頂いたのが、「広島焼き」です。これも美味しく頂きました。
色々メニューあるけど、正直あまり食べるもの無いというか、いつも食べてるようなメニューです。(^^ゞ
もうラーメンに広島焼きで、さらにビールも頂いちゃったらお腹いっぱいです。

妻は花畑牧場でポテト&ベーコンを買おうと並んだはいいけど、なんかポテトが焼けずに散々待たされ、しかも出来たもののポテトが生焼け&小さい過ぎで、最悪。文句たらたらでした。(^^ゞ
ポテトなんか、先にゆでておいて、当日は温めるだけにすればいいのに、なんで工夫しないのか不思議です。

sP1160484.jpg
それにしても人が多過ぎです。

sP1160476.jpg
どこを見ても行列だらけで、散々待たされます。出店者も早くできるように工夫すべきじゃないかなぁと思います。
HPみると出展料がめちゃ高いだけに、数捌けないと儲からないんじゃないかと心配しちゃいます。(^^ゞ

そんなんで12時になるころには、もう何も食べられない状態になって会場をあとにしました。
GWの前半最後の日。とってもいい天気で温かくなって美味しいものお腹いっぱい食べさせてもらいました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/966-44a81a58
Template by :FRAZ
まとめ