back to TOP

admin |  RSS

2017-08

GWの後半、5月4日(土)~5日(日)にかけて、第3回ひるがのクラフト展が開催されまして、そこへゴム銃のワークショップとして参加してきました。

GWですので渋滞が怖いですから、早朝家を出て会場へは7時すこし過ぎたころに到着。
既にいくつかの出店者が設営の準備をされていました。

sP1160507.jpg
開場は、ひるがの高原スキー場のゲレンデの中。
約42店の出展があるとのことです。

sP1160504.jpg
会場は「ジップラインアドベンチャーひるがの」が行われているところでもあります。
自分のブースはこの練習ラインのすぐ前に設営しました。

sP1160522.jpg
さらに会場真ん中では、Hero の disc dog や disc golf なども行われており賑やかでした。

sP1160538.jpg
写真右手に見えるのが、フォレスト工房のブースです。
会場の一番隅に陣取りました。集客のよさそうな場所は、もう既に先着順で入っていたので、駐車場から近いという理由からこの場所にしました。ゲレンデだけに斜面になっている所も多いんですが、ここだけは傾斜がなく快適です。

初日の4日は風が少し強く、しかも冷たい風だったので、持っていった防寒着を全部着ても寒い日になりました。

sP1160509.jpg
そんな中、朝一番に駆け付けてくださったのが、石川の親子さん。ご家族で来てくださって、親子3名でワークショップに参加してくださいました。
遠方からありがとうございました。とても嬉しかったです。
帰りは渋滞に合わずに帰れましたか?

sP1160514.jpg
そのあとも、順調にワークショップに参加して頂ける方があり、そこそこ楽しませて頂きました。

2日目の5日は、昨日と変わって、風も温かく穏やかな日になりした。

全般的にクラフト展目的で来ていただいたお客さんではなく、「ジップラインアドベンチャー」や、「ディスク ドック」などを行いに来てくれたお客さんが、たまたま見て参加されるパターンが多かったように思います。

帰りは閉店ギリギリまでお客さんがありましたので、5時過ぎに撤収できて高速で帰路を取ろうと、ひるがの高原SAのスマートICへ向かいました。
しかし、そこで見た光景は、、、

sP1160547.jpg
殆ど動かない渋滞の列。どうやら白鳥ICまで繋がっている様子なので、高速は白鳥ICから乗るように進路変更しました。
お蔭でそれ以降は、渋滞にも合わずに帰れました。

今回も沢山の方にワークショップに参加いただけまして、ありがとうございました。
また会場を設定くださいました、主催者のみなさん方に感謝します。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お世話になりました!

クラフト展ではお世話になりありがとうございました!
子供に「次は単発銃でゴム銃作りと競技会をしたい!」と言われました(^^;

当日はゆっくりあれこれお聞きしたかったのですが、慌ただしくて叶わず、心残りでした。
いろいろ恥を掻き捨てて来てしまったあーーーと一人反省会を開催しながら帰宅しました。

帰り道の渋滞は反対車線が途中すごかったのですが、こちらはすんなりと帰宅できました。
名古屋方面は流石にすごかったのですね(゚o゚;
お疲れ様でした!

2013/05/06(Mon) |URL|石川の親子 [edit]

お疲れ様でした。

さすがです。風景も含め最高のロケーションですね。私も連発銃設計したいです。

2013/05/07(Tue) |URL|白牛 [edit]

Re: お世話になりました!

>石川の親子さん
遠方からのご来場ありがとうございました。
それと差し入れもありがとうございました。
朝一番から、とても嬉しいことがあって良い1日になりました。
お子さんたちは、競技会に関心をお持ちですね。
今度の大会まで練習がんばってください。好成績を期待してますよ!!

2013/05/08(Wed) |URL|フォレスト [edit]

Re: お疲れ様でした。

>白牛さん
このところのイベントは風に泣かされっぱなしです。ひるがのも常滑ほどではなかったけど、結構な風で寒かったです。
連発銃設計もいいのですが、自分的には単発銃をつくる暇がなく、、、(^^ゞ

2013/05/08(Wed) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/968-29301c08
Template by :FRAZ
まとめ