back to TOP

admin |  RSS

2017-09

5月19日(日)は、蒲郡で行われた「わくワークフェスティバル vol.1」に出店してきました。

sP1160637.jpg

当初は雨の心配があったんですが、予報もどんどん変わってきて雨マークがなくなりました。
空は晴れ間も見えるほどに。
会場は海がすぐ脇に見える公園。
風も少々きついかなって思うのですが、いままで散々風で泣かされてきましたので、それに比べればひよっこみたいなものです。(笑)

お子さん連れの家族が多いとの主催者情報でしたので、どうなるのかなぁと思ってましたら、イベント開始早々にゴム銃工作に参加くださって・・・

sP1160640.jpg sP1160644.jpg

殆ど切れ間なくお子さんが来てくださいました。
岡崎の篭田公園では参加が多いなぁと思ってましたが、ここはさらに上を行く人数のお子さんが参加くださいました。
おそらく今までの記録更新になるんじゃないかと思います。
工作は連発よりも単発に人気があったのは、小さなお子さんが多かったのかなぁと思います。

sP1160637a.jpg

イベントステージでは、こんなようなダンスなどの催しが切れ間なく行われてました。

sP1160637b.jpg

来場者もご覧のように、凄い人数。

自分は、自分のブースの工作指導にかかりっきりでしたので、ステージはまったく見ることができませんでしたが、沢山のお子さんたちがゴム銃に触れていただけてとても嬉しかったです。

雨は予報では午後6時以降に降るとのことでしたが、それでも雨覚悟はしておかないとと思ってました。
それが的中したのか、午後2時ころから降り始めだして、3時ころには強くなってきたのでお客さんもあっという間に捌けてしまいました。
そんな中でも雨に打たれながら一生懸命工作してくれるお子さんを最後にして、早めに店じまい。
雨の中の撤収は初めての経験ですが、なんとか車に収めて、主催者の方にお礼をいって会場を後にしました。

最後は雨で残念でしたが、凄い盛り上がったイベントになりました。
なによりも本当に沢山のお子さんがゴム銃を気に入ってくださったのはありがたかったです。
主催者の皆様、ご来場者の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/976-2b7de95f
Template by :FRAZ
まとめ