back to TOP

admin |  RSS

2017-08

6月2日(日)に長久手市のモリコロパーク内にある、地球市民交流センターで行われた「キャラクターフェスティバル inモリコロパーク Vol.2 ~着ぐるみ・コスプレ大集合~」にゴム銃工作&体験で参加してきましたので、その報告です。

sP1160763.jpg
ここが地球市民交流センターです。外観を裏手の丘から撮影しました。
リニモの公園駅から直接2Fへとつながっているので、歩いて渡れます。


s1160765.jpg
工作は体験学習室1を1つ用意してくださいましたので、大きくレイアウトさせて頂きました。

sP1160786.jpg
イベントのオープニングが始まりますと、まずは体験コーナーの紹介。
まゆみんと、ナガラーがゴム銃工作の紹介をしてくださいました。沢山の参加者があるといいですね。

sP1160806.jpg
戦隊ヒーローもゴム銃を持ってポーズです。こうやって、色々なキャラクターが我が工作ブースに訪れてくださいました。

それで、工作への参加ですが、、

sP1160816.jpg sP1160817.jpg

sP1160818.jpg sP1160810.jpg

午前中は殆ど来てくださる方が無く寂しい状態だったのですが、午後から忙しくなりました。
気が付けば、終了時間まであっという間に終わってしまいました。

割箸ゴム銃は無料、木工のゴム銃は材料費だけ実費として行いましたが、参加人数は半々でした。

主催者発表の動員数は、
一般来場 3000人
コスプレ来場 130人
だそうで、そこそこのイベントになったように思います。

昨年も行って、今年で2回目の参加イベント。沢山の工作参加ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/983-19529340
Template by :FRAZ
まとめ