back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 椅子を新調  2013/06/05 (Wed)
クラフトフェアなどに持っていくイスは、コンパクトに畳めるものがいいので、
今まで、安いってことで、キャプテンスタッグのラウンジチェアを使ってきました。



しかし、安いだけあって、随分くたびれてきたので、今回思い切って新調しました。

で、選んだのはコールマンのスリムキャプテンチェアです。

130605_coleman.jpg
130605_coleman_a.jpg



色は、妻と自分で赤、緑の2色を注文しました。






写真では解り辛かったのですが、実際に届くと収納サイズはかなり大きいです。
キャプテンスタッグのものを思うと、量が倍くらいになったような感じがしますが、素材がアルミなので、重さは断然に軽いですね。




旧タイプは、アームレストのところがフェルトだったのですが、今のはウッドに変わってます。
フェルトタイプは、使っているうちカバーがずれてしまったりして、くたびれ感がでてきますが、ウッドならそういうことは無いでしょうね。
それとまぁ少しだけ高級感ありますね。





ありがたいのは、背面の収納ポケット。
普通にあっていいようなものですが、案外ないのがポケットです。
何を入れるかっていうと、イスの収納ケース。イスを出したあとのケースは置き場所に困りますが、こうして収納ポケットがあれば悩まずに済みます。

あと、このタイプにはカップホルダーが付属しておりませんので、買い足す必要があります。
テーブルがあれば無くてもいいのですが、あると思った以上に便利ですので、自分は安価なキャプテンスタッグのカップホルダーを購入しました。




コールマン 【 Coleman 】 スリムキャプテンチェア

規格・仕様

●使用時サイズ:約54.5×54.5×82cm 
●収納時サイズ:約16×18×82cm 
●重量:約3.2kg 
●材質:フレーム/アルミニウム、天然木 シート/ポリエステル 
●仕様:背面ポケット 
●座面幅:約50cm 
●座面高:約47cm 
●耐荷重:約100kg 
●付属品:収納ケース

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/984-fb899d65
Template by :FRAZ
まとめ