back to TOP

admin |  RSS

2017-06

6月8日(土)は「第4回彩まち竹島てづくり市」に出店してきました。

sP1160864.jpg

この日もカラ梅雨で、天晴れ!!暑い日になりました。

sP1160852.jpg

竹島を見の前にした、海岸線の公園が会場です。
風が心配でしたが、天気予報では心配なさそうでした。しかし、さすがに海岸線です。突然に強い風がきたりして驚かされます。アンカーしっかりやっておいて良かったです。

sP1160856.jpg
自分のブースは本部席の真ん前に置かれました。
当初頂いた資料では、ステージ前だったのですが、スピーカーがうるさいだろうという配慮で急遽移動してくださったようです。

sP1160853.jpg sP1160877.jpg

会場の目の前にある竹島は潮干狩りの最終土日。おりしも大潮の時でしたので、朝方になみなみあった海も、干潮になると、写真のように島まで歩いて渡れるほどに引いてしまいました。
そこに潮干狩りのお客さんがわんさかいました。

sP1160875.jpg
そんな光景をバックに、ステージではフラダンスなどの演技を披露してました。

竹島には、そういった沢山のお客さんが訪れるので、そのお客が流れてくるのかなぁとも思ってましたが、団体でぞろぞろ歩く御年寄りたちは、てづくり市を素通りしていくだけで立ち寄ってくださいません。
どもう竹島にある神社に参拝するためのツアーの様で、ルートに入ってない個所には寄り道する余裕が無い様子です。

sP1160886.jpg sP1160887.jpg

うちのブースに来てくれるお客さんは、やはりお子さん連れの家族。お話しを聞けば、潮干狩りついでにきてくださった方もあれば、この「てづくり市」目的で来てくださった方もあったようです。

暑くなると思いきや、意外にも涼しい風に恵まれて、気持ちの良い晴天の日になりました。
工作にも沢山参加してくださって、ありがたかったです。

また、運営スタッフの皆さんもとても親切にして頂けたので、気持ちの良い出展ができました。
ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れ様でした

何度となく蒲郡にお越しの事と思いますが、ここ竹島は初めてとの事。ロケーションだけは抜群なんですが、潮干狩りシーズン以外は閑散としていた俊成苑芝生広場でてづくり市を開催するようになって2年半、回を重ね4回目です。最初は飲食を含め15店からのスタートでした。今回50を越える様々な方々が参加して頂いての開催でしたが、まだまだ集客も不充分でした。歯痒い思いをされたことと思いますが、スタッフ一同毎回反省と改善に奮闘していますので、今後とも宜しくお付き合い頂けたら幸いです。

2013/06/11(Tue) |URL|タケボー [edit]

Re: お疲れ様でした

>タケボーさま
ありがとうございます。
運営される側のご苦労本当に感謝しております。
これからも「彩まち竹島てづくり市」盛大に長く続けられることをお祈り、応援させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013/06/14(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/987-b2bad67f
Template by :FRAZ
まとめ