back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 レゲエピクニック  2013/06/09 (Sun)
6月9日(日)は、モリコロパークで行われた、レゲエピクニックに出店してきました。

朝、西駐車場に集合して、会場の先導者に引率されて芝生広場まで車を乗り入れするのですが、、、
万博以来の西駐車場ですので入ってみてびっくり。
当時は日本館や名古屋館などがあった場所が西駐車場になってました。
鯉の池のイベントを思い出す、その脇の道を通って、会場に入っていくときは、それはそれは興味深々で運転してしまいました。

レゲエピクニックのイベント開始は午前11時から。
今回は一人での出展なので、汗だくになって準備し、やっと整ったのは11時少し回ったころでした。

sP1160911.jpg
綺麗な人工芝の上での出店は初めてです。なんとか形になっております。(笑)
お隣は理髪店の出展でした。

sP1160924.jpg
音楽イベントの出展は初めてですので、どんな風になるのか、とっても楽しみでもありました。
クラフトのブースや、フードのブースなど、合わせて50点あまりの出展がありまして、時間になると若い家族連れが訪れるようになってきます。
会場は、終始レゲエミュージックが流れ、MCが雰囲気を盛り上げていました。

ステージは会場奥に設けられてまして、このモリコロパークでの芝生広場では珍しい配置だと思います。

sP1160929.jpg

そんなステージを囲むように来場者のカラフルなテントが並びだしました。

sP1160928.jpg

それぞれ思い思いのスタイルで楽しんでいる様子です。

sP1160934.jpg

イベント後半になってくると、ステージ前では踊り出す様子も見られます。
写真では踊っている中で、酔いつぶれている人も写ってます。(^^ゞ

sP1160917.jpg sP1160918.jpg

sP1160919.jpg sP1160931.jpg

うちのブースには、そんな家族連れのお子さんたちが沢山工作に参加してくれました。
いままでにない感覚のイベントを充分楽しませて頂きました。
しかしまぁ、暑かったです。お茶のペットボトルを何本飲んだか。(^^ゞ
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れ様でした。

自由な感じで楽しそうなイベントですね!!
酔いつぶれた人はちゃんと帰ることが出来たのでしょうか(^^)

先日の中部地区のゴム銃大会の時は、何年か振りの地球博会場訪問になりました。
万博ではパビリオンをいくつか回ったのですが、位置関係などは綺麗さっぱり頭の中から
消え去ってしまっていました(゚ロ゚)

2013/06/13(Thu) |URL|石川の親子 [edit]

Re: お疲れ様でした。

>石川の親子さま
このイベントは若い家族の方が、自由に楽しんでましたよ。いい雰囲気でした。
万博には足を運んだことがあったのですね。
自分は会期中3分の1は来てましたが、まったく面影なくなってしまって驚いてます。
石川の親子さんが解らないのは当然ですよ。(^^ゞ

2013/06/14(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/989-8cc781ab
Template by :FRAZ
まとめ