back to TOP

admin |  RSS

2017-10

6月29日(土)は、社明運動の日。今年も司会を任されてしまいました。
練習をしなければと思いつつも、つい忙しくてやれずに、昨夜やっと少し発声しただけ。
あとは、朝に1時間くらい発声しておこうと思って就寝しました。

で、お決まりのオチですが、気が付くと、いつもの起床時間!あっ、やってしまった!!
目覚ましセットしたつもりが、曜日を間違えたようで鳴らなかった。(^^ゞ

結局、練習も満足できずに会場へ向かうことに。

集合時間少し遅れて入ると、皆さん打ち合わせの最中。

sP1160970.jpg
交流館のロビーには、園児の皆さんが書いてくださった絵が所狭しと展示されていました。
これも社明運動、毎年の行事。

自分はというと、音響関係の確認をしたあと、隠れて本日できなかった発声練習を時間ギリギリまでやってました。(^^ゞ

sP1160972.jpg
定刻の9時半近くになると、会場には沢山のお客様が集まってきました。
子どもたちが舞台に立つご家族は、ここぞとばかりカメラを構えて待っています。

sP1160973.jpg
まず最初は、中学生のブラスバンド演奏。
県大会へ出場したとのことで、さすがに音を外すことなく、素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。

sP1160974.jpg
続いて、主催者、ご来賓のあいさつが終わると、小中学生の主張発表になります。
全部で7名の生徒が大人顔負けの心のこもった意見を堂々と披露してくださいました。
主張発表の進行は、中学生の子が進めてくださるので、この間は自分も息を抜けます。

sP1160979.jpg
最後は、NTTドコモさんの「ケータイ安全教室」の講演会。
今はスマホの時代なので、どんどん被害も増え、対策も難しくなってきていますね。
それだけに、新しい情報を仕入れていかないと追い付けません。

こうしてなんとか無事に済んでやれやれです。
今年で何年目の司会だろうか。年に1回しかしない司会業なので、まったく慣れません。

このあと発明クラブでの指導があるので、反省会の途中で抜け出して会場を後にしました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/991-80fec3b4
Template by :FRAZ
まとめ