back to TOP

admin |  RSS

2017-10

6月30日(日)は、名古屋の港区、ポートメッセなごやで行われる「クリエーターズマーケット」に行ってきました。
朝11時からの開場なので、10時ころに出発。今回はハヤブサが車検でお留守なので、125のスクーターで向かいました関係、R23は怖くて走れないから、名古屋市内を突ききって、平針、堀田経由のルートで行きました。
行ってみると案外すんなり着けて、おおよそ1時間ほどで到着。
ちょうど開場の11時でした。

sP1160981.jpg
流石に梅雨空。雲天のポートメッセなごやです。
バイクなので、すんなり駐車場に入れることができました。

sP1160984.jpg sP1170074.jpg
ところが、入場ゲートのほうに廻ってみると、凄い行列ができています。(写真左)
クリエーターズマーケットってこんなに人気があるの?入場料取られるんですよ??
ゲートを抜けると、腕にリストバンドを巻かれます。(写真右)
これで、2号館、3号館を出入り自由になるようです。

ということで、初のクリエーターズマーケットはどんなものなのか、興味深々で会場めぐり。

その中でとっても気になったものをご紹介。

sP1160997.jpg
こちらは、エンジンのピストンやコンロッド、ベアリングを使った造形もの。
凄いクオリティですが付いている値段が安いのもびっくり。何かの間違いじゃない?

sP1170003.jpg
これは映画などで出てきそうな妖精?のフィギュア。クオリティが半端なく凄いんですが、お値段も何十万もする。

sP1170026.jpg
木のプラモデル。
写真は時計。電源アダプター付で5千円。

sP1170048.jpg
繊細な図形のハンコがずらりと並ぶ店舗。消しゴムハンコが多いなか、こちらはゴム判子ですので本格的です。
うちのロゴも作って貰いたかった。

sP1170038.jpg
こちらは、レーザーカットのゴム銃。素材はMDFだそうです。
4連射は、回転翼が十字になっている関係と、羽根とフレームのクリアランスが少ないからなんでしょうね。


で、どんな感じなのか、様子を見に来たつもりが、ついつい少しだけですが、買ってしまいました。

sP1170023.jpg
それが、このアイロンで光る反射シート。
これなら色の濃いTシャツでも映えるなぁと思い、興味がわいたので購入しました。

sP1170078.jpg
さらに、この革のキーホルダー。
実は、豊橋のココニコで出店した時も、気に入って1つ買ってました。
今回買ったのは、左側のもの。右側のものは豊橋のココニコで買ったものです。

ということで、盛大なイベントでした。会場内は人で溢れ、歩くのもままならないほど。
これほど集客があるとは驚きました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

愛知はイベント多いですね!

三重県に住んでいたことがあるので、23号線と聞くと懐かしく思います。

フィギュアの店主さん、お店とすごく雰囲気が合ってるような。

2013/07/03(Wed) |URL|石川の親子 [edit]

Re: 愛知はイベント多いですね!

> 石川の親子さん

探すと結構なイベントがありますよ。
ありがたいことに、自分も参加の打診を頂くのですが、今年はスケジュール過密のため、一部お断りしなくてはならない事も出ています。
こういったブースの店員さん?は、結構なコスプレされてる方、多いです。
作品の写真撮影もOKのところが多くて助かります。

2013/07/04(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/992-04b48202
Template by :FRAZ
まとめ